ぷちとまとさん
大分県
相談日時:

スタジオフォトでのフォト婚以下の4つスタジオで迷ってます。
どこがオススメですか?

希望の韓国フォトが撮れるのはABです。
彼の反応がいちばん良かったスタジオはB
Cはドレスグレードアップも予算内で可能
Dの場合、ロケーション撮影に変更を検討

A
ウエディングドレス◎
カラードレス◎
小物、アクセサリー△
予算✖︎
スタジオセット◯
ホスピタリティ◯
レタッチ技術◎◎
県外(前泊がベター)


ウエディングドレス△
カラードレス△
小物、アクセサリー◎
予算◎
スタジオセット◎◎
ホスピタリティ◎
レタッチ技術◎
県外(前泊がベター)

C
ウエディングドレス◯
カラードレス◯
小物、アクセサリー◯
予算◎
スタジオセット△◯
ホスピタリティ◎
レタッチ技術◯
県内

D
ウエディングドレス◎◎
カラードレス◎
小物、アクセサリー◎
予算△
スタジオセット△
ホスピタリティ◯
レタッチ技術△◯
県内

回答数2件
40閲覧

ウェディングプランナー からの回答

フォトスタジオで悩まれていらっしゃるんですね。
フォトウェディングをされるとき、ちょっとしたポイントも合わせてみて頂けると、選択しやすくなるかと思います。

韓国風フォトをされたいということですので、スタジオでの撮影かと思います。
スタジオの決まった場所で撮影をするスタイルの会社さんであれば、ポイントとしては撮影する人が変わっても同じような画角での撮影ができるため、「カメラマンさんの腕」より「レタッチ技術」が重視されるかと思います。

もし、スタジオ内でカメラマンさんが自由に撮影するスタイルであれば、「レタッチ技術」ももちろん必要ですが、「カメラマンさんの腕(センス)」がかなり重要になってまいります。

ただ、韓国風フォトスタジオですと、多くが作りこまれたスタジオセットで撮影となるかと思いますので、「レタッチ技術」と「スタジオセット」が良いところがイメージに近い撮影をして頂けるのではないかと思います。

また、韓国風フォトはドラマティックな雰囲気がひとつのポイントかと思います。
お衣装と小物については、雰囲気作りができればよい(レタッチで色合いや雰囲気は変わる)ため、肉眼でみた雰囲気より、形がつくりやすいか、また撮影の雰囲気に合わせたデザインかを見て頂けたらよいのではないかと思います。
※回答でいただいておりましたが、引きの写真メインであれば、スタジオセットとレタッチのほうが衣装より、完成する写真に影響があるかなと思います

上記の理由から、いただいた情報を元に考えますと、Bのスタジオが総合的には良さそうなのかなと個人的には感じました。
いただいた情報からのみの意見ですので、最終的にはお二人が良いと感じたところがベストだと思います。

良かったら参考の一つにしてみてくださいね。

新郎新婦 からの回答

結婚式の写真選び、悩みますよね!私もすごく悩んでたので、気持ちわかります。

彼の反応と韓国フォトが大事なら
Bスタジオが一番良さそう。彼も気に入ってくれたし、スタジオセットもバッチリだから安心感がありそうです。

ドレスや小物にこだわりたいなら
Dスタジオは、ドレスやアクセサリーが最高。でも、予算が少しオーバーしちゃうかも。

予算内でバランスを重視なら
Cスタジオがオススメ。ドレスもグレードアップできて、県内だから移動も楽チン。

全体のバランスが欲しいなら
Bスタジオがトータルで見て一番バランスが良いかな。

迷うと思うけど、何を一番大切にしたいかを考えて決めると良いと思います!

ありがとうございます♪
衣装を除くとBは最有力なだけに、悩みます。
(満足できるものがあるかが不安ですが、引きの写真メインなので細かい点はあまり気にならないかも…?)

彼は平日の仕事が激務で、
ABは自宅から3時間以上の距離です。衣装合わせは2回は行くことになると思うので、その点の労力も考慮しようと思います。

結婚式場・スタイル のお悩み質問

もっと見る