きいろさん
東京都
相談日時:

今年の9月に入籍します。コロナ禍なのでとりあえず9月に前撮りをして来年の9月までには式を挙げようと思っています。
前撮りの時に新郎新婦だけで挙式をしたいのですが挙式と前撮り同日にできるのでしょうか?また後日に披露宴するという形で挙げることは可能でしょうか?

回答数2件
46閲覧

ウェディングプランナー からの回答

きいろさん

はじめまして。
フリーランスウェディングプランナーStory of Weddingの山口真理子と申します。

この度はご結婚誠におめでとうございます。
今年9月にご入籍予定で、前撮りと二人だけの挙式を9月に検討されていらっしゃるのですね。
挙式と前撮りを同じ日に行うことは可能でございます。
洋装か和装かによっても挙式場所・撮影場所などが変わってまいりますので、ご希望内容によってご提案できればと思います。

また、後日にゲストをお呼びして、改めて結婚披露宴を行うことももちろん大丈夫でございます。
まずは、お二人だけでしっかり結婚の誓いをされて、落ち着いた頃に大切なご家族やゲストの皆さまをお呼びして是非、結婚披露宴をしていただければと思います。

フリーのウェディングプランナーは前撮り、挙式、披露宴すべてのサポートを行うことも可能ですので、よろしければフリーのウェディングプランナーに相談してみてください。

きいろさんが素敵な挙式、前撮り、結婚披露宴を迎えられますこと願っております!

きいろ様

初めまして!
フリーランスウェディングプランナーの加藤渚です。
ご婚約、誠におめでとうございます!
そして、9月にご入籍されるのですね!おめでとうございます!きっとご入籍に向けて色々楽しみながら準備を進めていらっしゃる事と思います。

早速ご質問の件ですが、前撮りとふたりだけの挙式を9月にご検討されていらっしゃるのですね。
こちらの件、もちろん可能でございます!
洋装か和装か、もしくは洋装と和装の前撮りのご希望なのか、きいろ様の思い描いていらっしゃるイメージをお伺いして撮影のロケーション場所や挙式場所のご提案をさせて頂きます。

また後日改めて披露宴を行う事ももちろん可能です。
お招きされるご人数様や、結婚披露宴のイメージに合わせて会場・場所選びからご提案いたします。

フリーランスのウェディングプランナーは、おふたりの要望に合わせて自由にカスタマイズして提案可能です。
気軽にご相談をしてみてくださいね。

きいろ様の前撮りと結婚式・披露宴が素晴らしいものになりますよう、願っております。

結婚式場・スタイル のお悩み質問

もっと見る