まいさん
東京都
相談日時:

なるべく安くフォトウェディングをしたいです。
が、私自身かなり太っているためドレスのサイズがあるのか不安です。
大きいサイズも扱っている所があれば知りたいです。

回答数1件
44閲覧

ウェディングプランナー からの回答

まいさん
 
はじめまして。
この度はご結婚誠におめでとうございます!
フリープランナーCrossV Weddingの和田翔太郎と申します。
 
ご質問ありがとうございます。
・フォトウェディングを安く行いたい
・大きいドレスサイズを選べるところで行いたい
とのことですね。お金に関わるコト、衣装のコトはとても重要ですのでお悩みになる気持ちも大変わかります。
 
ただ恐縮ながらフォトウェディングショップを知り尽くしているわけではなく、またお好みのテイストなどもあるかと思いますので、ここでは探し方についてお伝えをさせていただければと思います。
 
 
〇安く行うことについて
まず考えておきたいこととしては、以下の項目です。
・撮影場所は、Aスタジオ撮影か、Bロケーション撮影か
・納品枚数は、A少なくていい(数枚程度の記念撮影)か、Bたくさんほしい(50枚以上~)か
・撮影時期は、A平日に可能か、B土日しか撮影できないか
基本的にAの方が安くできる選択肢になります。
「フォトウェディング 安い」などで検索して出てくる3万円以下プランなんかですと、きっと全部Aの条件になってくると思います。
 
とはいえフォトウェディングも大切なウェディングセレモニーの1つです。予算を10万円代にすれば希望通りの撮影ができるということもありますので、ぜひパートナーさんと相談して、後悔ない選択をしていただきたいというのが素直な気持ちです。
 
 
〇ドレスサイズについて
希望のドレス号数にももちろん左右されますが、13号くらいまででしたらある程度どこのショップでもラインナップ自体はあるかと思います。
ただ選択肢が少ないことがほとんどなので、お好みのラインやデザインのドレスがあるかどうかは、実際に問い合わせてみたり見学に行ってみたりするのがやはり最も確実な方法です。
 
もしくは例えば、ドレスショップが企画しているフォトウェディングプランなどでしたら、プラン金額自体は少し高くなる傾向はありますが、お好みのドレスが見つかる可能性が高いかもしれません。
 
 
〇SNSキャンペーンを利用する
かなり特殊なケースではありますが、インスタなどでフォトウェディングモデルの募集をしていることがあるので、それに応募するのも一つの手です。
 
時期・場所・ドレステイストなどが限定されていたり、SNS投稿が必須だったり、抽選に当たらないといけない等、
タイミングや運のハードルはありますが、金額的には非常に安くかつハイクオリティ実施できる可能性が高いです。
また事前にメッセージでドレスサイズの条件も確認できるかと思います。
 
 
ぜひまいさんの結婚式が素晴らしいものになりますよう、心から応援しております!

コメントありがとうございました。
アドバイスをもとに探して近いうちに実際に相談に行くことになりました。

結婚式場・スタイル のお悩み質問

もっと見る