ひとみさん
東京都
相談日時:

7月末に婚姻届を提出する予定です。
コロナや金銭的なことから、
結婚式はするとしたら、入籍して落ち着いてから親族のみで小さく行えたらいいかな、とりあえず結婚記念写真は撮りたいね。と彼と話しています。

婚約指輪と結婚指輪が、3月に完成する予定なので
3月〜7月の間のどこかで
ウエディングドレスとタキシードを着て
チャペルで
彼と2人で結婚記念写真を撮りたいです。

結婚記念写真、とネット検索すると
「フォトウエディング(写真だけの結婚式) 」と
しているものがよく出てきますが、
写真だけの結婚式、というのは、わたしたちの考えとは少し違うな、と思うのですが、
フォトウエディングを提案しているところにお願いしたら、わたしたちが撮りたい写真は撮れるのでしょうか??

また、どのようなところにお願いしたら
結婚記念写真は撮れるのでしょうか??

回答数1件
38閲覧

ウェディングプランナー からの回答

ひとみ様

初めまして!
ウェディングプランナーの加藤渚と申します。

この度は誠におめでとうございます!
3月から7月に結婚記念写真をご希望されていらっしゃるのですね。

結婚記念写真、といいますと成人式の時のような台紙付きの写真なのか、それともスナップでの撮影でデータでのご納品希望なのかもにもよってご相談先が変わってくるかと思いますが、今ご時世的にもフォトウェディングのご提案をしている式場やカメラ会社さん等沢山あります。
もし台紙付きの写真がご希望でしたら、式場やホテルにご相談を頂くとご対応頂ける事と思います。スナップでの撮影でしたらフリーランスのカメラマンやカメラ会社にご相談頂くと宜しいかと思います。

またウェディングドレスとタキシードをお召しになってのスナップ撮影でしたら、私自身もプロデュースをしております。
※オーダーメイドにて対応をしておりますので撮りたいイメージや撮影場所含めふたりの希望を取り入れながらプロデュースをしてります。

ご不明な点がございましたら、ぜひご相談もくださいませ。
ご相談は無料で対応もしております。

ひとみ様にとって素敵な結婚記念写真が撮影できますように!!

結婚式場・スタイル のお悩み質問

もっと見る