プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

私は最初は高いディナーだったのが、定食へ変更、そしてホテルまでリーズナブルなところを予約しようと話しています。
節約になるし、まぁいっかと思っていましたが、よくよく考えると入籍日の翌朝のわたしの気持ち虚しくなりそうだなって思い出してきました。
皆様はどんなふうに過ごされますでしょうか?私は記念日大事にしたいです

回答数9件
29閲覧

新郎新婦 からの回答

うちは婚姻届を出した後に、よくお参りに行く神社仏閣に報告しに行きます(*´ω`)ノ
縁結びもあるところで、記念に入籍日入りの御朱印をいただこうかなと。

いつも通りでした。
役場周りを済ませ、特に何をするでもなく家に帰り、ケーキを食べ(私の誕生日なので)、普通のご飯を食べ、気が向いた時に寝ました。
記念日は翌年から大切にする派です

私は朝から入籍しにいってプロポーズのお礼をしたかったのでランチコースを予約してケーキに『奥さんにしてくれてありがとう』とメッセージをいれました
ケーキはサプライズだったので喜んでくれました!
そのあとは結婚式のドレス試着が入っていたので普段と変わらない感じでした

そんなに高くないコースディナーを自分で予約して「入籍おめでとう」プレート出してもらいました!普通に自宅に帰りました

私も憧れはありましたが、これから何十回と過ごすんだから最初はこんなもんでいっかーと思うことにしました笑
夫はプロポーズ頑張ってくれたわけだし

私は自宅近くの高級焼肉を食べに行きました!!お酒も楽しみそのまま歩いて自宅に帰りました

ホテルに泊まりましたがとても混雑していたのでホテルより素敵なディナーにすればよかったと思っています。

ごくごく普通の1にちでした!笑

バタバタしていてすき家食べて新居で荷解きしてました

私たちは休みをとり近場にホテル予約して、鉄板焼きをディナーにしました。その時ちょうど全国割のときで安く泊まれました

プロポーズ・婚約 のお悩み質問

もっと見る