ようへいさん
東京都
相談日時:

今月末にプロポーズをしようと思っています。
指輪も買いました。あとは渡す場所だけ決める必要がありますが、凄いベタなパターンでディナーの後にホテルで渡そうと思っています。

他にいい案があれば教えて欲しいです。

回答数2件
73閲覧

ウェディングプランナー からの回答

ようへいさん、こんにちは!

今月末にプロポーズを計画されていらっしゃるんですね、
とっても素敵ですね♡

ストレートな表現も、実は女性にとって凄く嬉しいので、ディナーの後にお渡しするスタンダードな形も、きっと彼女さんは喜んでくださるのではないかと思います(^^)

他の案ですと、食後に指輪と一緒に花束をご用意されても素敵だと思います♫
108本の赤バラの花束など、プロポーズで人気がありますよ♡
送られる本数で意味が込められていて、108本の花言葉は
「結婚してください」 
こちらもベタな演出にはなりますが(笑)
男性から大きな花束を貰った思い出は、色あせずに記憶に刻まれると思います✨
その際は、事前にレストランのスタッフさんにタイミングなどご相談されてくださいね!

更に華やかな演出でしたら、フラッシュモブもオススメです♫
その際は、事前にプロのスタッフとお打ち合わせや練習をして、プロポーズを迎えます。

私は、プロポーズのご相談も承っておりますので、ようへいさんが近畿圏にお住まいでしたら、具体的にご相談やご提案も可能です。
関西圏外でしたら、お住まいの地域のプロポーズプランナーを探されてみて、プロのアドバイスを受けてもいいかもしれませんね(^^)

プロポーズが成功して、お2人にとって素敵なメモリアルになりますように♡

その他 からの回答

退会ユーザーさん
回答日時:

ようへいさん
初めまして!
ホテルでのプロポーズ、素敵ですね^ ^
雰囲気がある場所での言葉は一生心に残るものになりますね!

おふたりのこれまでのご経験にもよるかとは思いますが、例えば初デートなどの思い出の場所に訪れてみるのもいいかもしれません。
お付き合いが始まった頃のことをお互いに少し思い出しながら今の気持ちを自然体にお伝えいただけるのではないかと思いました^ ^

また、プロポーズ=特別な場所、とイメージしがちですが、ご自宅でプロポーズされるのも肩肘張らずにリラックスしながらお話できる場合もあるかと思います。
これまでの写真やもし動画作成などが可能でしたらオリジナルムービーを作成して、映画を見ると思いきや、思い出の映像が流れる…!といったサプライズも思い出になりそうですね。

特別な場所、思い出の場所、心落ち着く場所などご提案を出しすぎてしまっていましたら申し訳ございません…!
お相手の方が結婚を一番嬉しく受け止められる方法が見つかるといいですね。

陰ながら応援しております!
いつでもご相談くださいませ^ ^

プロポーズ・婚約 のお悩み質問

もっと見る