プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

私と夫はマッチングアプリで出会い結婚しました。
皆さま中でお相手とマッチングアプリで知り合った方はいらっしゃいますか?
結婚式では必ず聞かれるであろう出会いのキッカケ、馴れ初めについてどう答えようか悩んでいます。
平成生まれの夫はマッチングアプリに全く偏見がなく
「別に隠すことじゃない」という意見なのですが
昭和生まれの私は、新婦側のゲストに昭和生まれのゲストが多いため、正直に話すことに抵抗があります。
ぜひ皆様のご意見を伺いたいです。

回答数10件
56閲覧

新郎新婦 からの回答

私もアプリです(^^♪
親や友達にもアプリっていってますが、会社の人にはなんかやだなぁとおもって、もしそういう出会いのきっかけっての話すなら、縁があってくらいで私は終わらせる予定です

マッチングアプリで出会った友人夫婦は結婚式で「お2人はAIの導きにて知り合いました」というアナウンスをされていました。
個人的には面白くてアリだなと思いました。

私もアプリですが、司会者さんが共通の趣味で、何度も出会われたお二人として紹介してくださいました!
本当に近しい人だけにはアプリと言いますが
それ以外は、たまたま趣味のサークルで出会ったよ〜!
と紹介しています。

私も、お見合い結婚ですし
馴れ初め言う予定ないので
それよりも、美味しいお酒や料理を楽しんで貰いたいです

私もお見合い結婚言うの嫌です!
アプリや結婚相談所とか婚活サービスで出会った場合知人の紹介、で良いそうです!

わざわざ言う必要もないと思います!
わたしもアプリで知り合いましたが結婚式では、
○年に出会いって感じで、
ムービーとかでもさらっと流す予定です!
両親もみんな詳しくは聞いて来ないですし、
友達にも紹介で出会ったって言ったらそれ以上は何も聞かれたことないです!

私もマッチングアプリです!

夫の両親はそうゆうことには大反対なので墓場まで持っていくつもりです。
出会いはマッチングアプリですが、同じ趣味(カメラ)から繋がったので夫両親には「同じ趣味が集まるSNSで出会った」とやんわり伝えています(笑)←間違いではないつもり(笑)
友人にはマッチングアプリと伝えていますが、私も結婚式でオープンにするつもりはありません。

私もマッチングアプリで出会い、先日結婚式挙げました!
何となくオブラートに包んで、〇〇年に出会い、みたいな感じで司会の方に紹介してもらいました!
特にゲストからも聞かれたりはなかったですよ(^ ^)

私もそうです!
友達にもガンガン出会いはマッチングアプリと伝えてますが、結婚式の中では映像などで馴れ初めを見せるタイミングは設けません…

私もそうです。なかなか言いにくいですよね

プロポーズ・婚約 のお悩み質問

もっと見る