ひとみさん
東京都
相談日時:

7月末に結婚の予定です。
結婚式は、やるかどうか未定で
やるとしても来年などに考えようとなっています。

お互い、お互いの家族に
もう会っていて結婚の挨拶もしています。
お互いの家族同士がまだ会ったことがない状態です。

写真だけの結婚式、ということで、ドレスとタキシードを着て、チャペルで結婚式の様子の写真を撮って、家族とも写真を撮って、そのあと会食ができるプランというのは、ネットで何件か見つけたのですが、「結婚式」というのはまた別で考えたいので
なんか違うかなぁと感じました。

顔合わせと、食事会と、写真撮影で、以下の希望が叶うようなプランは、ありますでしょうか?

・5月か6月頃
・参加するのは、私、私の両親、彼、彼の両親、妹さん1人(大学生)
・みんなで会食(あまり堅苦しくなく、洋食のビュッフェなどカジュアルめなもの)
・ドレスとタキシードを着て、スタジオで彼と2人で写真撮影(データだけか、データとアルバムが欲しい)
・そのスタジオで家族を含めて、集合写真撮影
(台紙付きの写真が、2冊欲しい)

よろしくお願いいたします。

回答数1件
71閲覧

ウェディングプランナー からの回答

ひとみ様

ご質問ありがとうございます!
改めましてPlageWeddingフリーランスウェディングプランナーの加藤渚と申します。

詳細をお伝えしてくださり誠にありがとうございます!
ひとみ様が考えていらっしゃる"結婚記念写真"のイメージもとっても分かりやすく、本当にありがとうございます!

・両家顔合わせ・食事会・写真撮影の内容も承知いたしました。
例えば、ひとみ様の希望とするスタイルでしたら下記内容のご提案が叶うかな、と思います。あくまでも一例として、ではございますがご提案をさせてくださいませ。

*****

①衣装&サロン付きのスタジオで写真撮影
→当日衣装を選び、ヘアメイクスタッフにてヘアメイク&ドレスアップ
ご新郎様もタキシードをセレクト頂きお着替えをして頂きます
※事前にWEBカタログで衣装をご覧頂く事も可能でございます。

②ふたりがお仕度整う時間に合わせてご両家ご家族にスタジオに集まって頂く
ふたりの撮影とご家族の撮影
(ご希望カット数に応じて30分~1時間程)
※アルバム作成されるようでしたら10~20カット程撮影された方が宜しいかと思います!

③撮影後お着替えして頂き皆様で移動して近くのレストランでご会食

*****

スタジオ撮影では一般的にデータ納品のみで対応している多く、オプションとして台紙仕上げやアルバム作成を行っている所が多いように見受けられますが、ご希望に合わせて対応可能です!
データは2~3週間程で納品対応をしております。アルバムと台紙付きの写真に関しましては作成期間1か月前後頂いております。

また会食に関しましても都内でしたらスタジオの近くにカジュアルで素敵な雰囲気のレストランも沢山ございます。
ひとみ様の希望とする結婚記念写真はPlageWeddingでご予算に応じてプロデュース可能ですし、お近くの衣装サロン付きのスタジオがございましたらご相談をしてみてくださいませ。

ひとみ様にとって選択肢の1つとなったら幸いです!
そして、結婚記念写真撮影日も皆様にとって素敵な1日となりますように!

プロポーズ・婚約 のお悩み質問

もっと見る