プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

はじめまして
相談のってください🙏💦

私は、今年の12月に挙式予定で、招待する人数を悩んでいます。
親族だけで40人おり、友達も呼ぶとなると85人規模になりそうです。
さらに親戚や友達は県外ばかりなのでどこまで呼んでいいものかと悩んでいます。

みなさん結婚式はいつ頃挙げられますか?
また、何人規模の予定ですか?
過去に同じ質問があればすみません💦

お手隙の際にご回答よろしくお願いします😭

回答数3件
16閲覧

新郎新婦 からの回答

こんにちは、初めまして😊
私は5月に挙式、40人ちょっとで行います。
披露宴ではなく、予算を抑えたプランで会食のプランにしました。

初めは30人規模だったんですが、呼びたい方が増えて40人ちょっとまで増えました💭
呼ぶ呼ばないは難しいですが、、お世話になった友人や一番仲の良い友人とその繋がりがある友人くらいで良いのかなと思います!

初めまして♪

私は再婚なので、今回は親族は兄弟、祖父母までにする予定です☺️

1月に決めて、6月に新郎新婦含めmax16名での予定です。
友達は馴れ初めの2人、関わりの深い2人の4名だけにしました!

どちらも親族みんな県外で、九州だったり関西だったりします😅

落ち着いた頃に、二次会という形で別日にレストランパーティー開く予定です☺️

初めまして。
私は11月に30名いかない程度の予定です。
親族が半分、友人が半分くらいで、会社関係はなしです。
旦那とは学生時代からの付き合いなので、共通の友人や今後も付き合いたい各友人のみの予定です。

80名程でも、広い会場なら大丈夫なのでは?と思いますが、挙式では難しい人数かもしれませんね💦
県外の方だとzoomとかで参加してもらってもいいかもしれませんね。

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る