プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

昨日ブライダルフェアに行って契約してしまったのですが、後からちょっと懸念点があり皆さんの率直な意見をお伺いしたいです。

チャペルに招待人数が入りきれず立ち見になる可能性が高いのですが、ゲストとして参加した方や実際立ち見で挙式を行った方いますか?
申し込みしたときはプランナーさんの立ち見提案にそれでも良いかと思ってたのですが後から不安になり相談しました!

回答数3件
29閲覧

新郎新婦 からの回答

挙式立ち見で参加したことあります。何も問題なかったです!

ゲスト側で立ち見を2回経験したことがあります。
正直ヒールでじっと立っとくのはしんどかったですし、(普段スニーカーなので履き慣れておらず・・・・)
最後の方の人たちは席の譲り合いになっていて、誰が座る?とワタワタしていました。座った人も気まずそうにしてました。
なので・・・・のであればパイプ椅子でもいいのでちゃんと人数分座席がある方がいいかなと思います!

お呼ばれしたお式、自身の式いずれも立ち見は1度もありません。

待機時間も考えるとゲストは40分ほど立ちっぱなしになるのでお召し物によっては辛いかなと感じます。

席が足らない人数次第で少し詰めてお座り頂くか、もしくは披露宴からお呼びするゲストを決めるのはいかがでしょうか。

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る