プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

先日式場見学の中で即決を煽られサインしました。
しかし帰って夫婦で話し合った結果、一部我々の希望に沿わない内容でしたのでキャンセルしようと思っております。

内金は現時点で未納なのですが、支払い必要あるかご存知でしょうか。

回答数2件
16閲覧

新郎新婦 からの回答

契約書であれば内金キャンセルは難しい気がします。。
内金の支払い期限は短いのでしょうか。
もし仮予約の段階であれば回避出来る可能性もあります。

字が細かいかと思いますが、書類にキャンセル規定など記載があるはずなのでまず確認頂くのが良いかと思います

どういった契約の書類にサインをしたかによりそうですね。逆に私は即決を煽られましたが、相手も契約を取りたイコとは間違えないので、そこを逆手に取り、自分たちだけでは決めかねないこと、親にも相談の上返答させていただきたい。また、1〜2日猶予をもらっても即決で行けるか確認後、改めて考えました。結局そこで決めましたが、そう言った対応も必要かと思います!

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る