プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

ドレスショップでパンプスを貸していただけるのですが、着姿を映えさせるため踵が11cmもあり、普段あまり高いヒールの靴を履かないので抵抗があります…。
ネットでそんなに価格の高くない7cm程度の靴を買おうか迷っているのですが、やはり大人しく11cmの靴を履いた方が後悔しないでしょうか?
夫も私もあまり身長が高くないので、普段からのギャップを出したくないなあという気持ちもあります

回答数5件
22閲覧

新郎新婦 からの回答

全体的に厚底の靴にしたらどうでしょうか?

13cmヒールが必要な身長ですが、
ヒール嫌いなのとスニーカー好きなのでスニーカー履きます

ドレスがヒールがあった方がより綺麗ですが、ヒールがなければ綺麗じゃなくなるわけではないです

花嫁さんである時点で綺麗です。
ヒール無しバージョンと13cmヒールバージョンと両方試着して違和感が少ないドレスを候補にしました

靴擦れ起こしますし自然の笑顔で望める方がいいです
逆に前撮りとか写真だけならヒールのが、綺麗かもです

可能であればドレスを着て7センチと11センチのヒールを履いて

スマホで写真をとって比べてみて自分で納得する方でいいんじゃないかなとおもいます!

ドレスショップでどちらも試着してみましたか?!
できると思うので、まだでしたらやってみたら良いと思います◎!

ドレスが綺麗に見えなくてもいいなら7センチで良いと思います

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る