プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

結婚式やるよりも前に子供が欲しいなーと考えていますが
旦那にどう伝えればいいか悩んでいます、、
同じような思いをされた方ぜひ
アドバイスください。
ちなみに旦那は結婚式を必ずやりたいわけではないと思いますが
私を気遣ってそろそろ色々段取りしよ!
と言ってくれている状況下です。

回答数3件
36閲覧

新郎新婦 からの回答

わたしの兄は家族婚、子どもがいましたがすごく素敵でした!

子どもがいる結婚式ってどうかなー?
とかの伝え方もありじゃないでしょーか?

結婚されてどのくらい経っているかにもよると思いますが、

私の場合はコロナが流行り始めた時に結婚して、ハワイ挙式予定だったので3年延期しました。
その間、同じくらいに入籍した友達はどんどん妊娠してママになって、その前後でパパッと結婚式も挙げていて、自分たちはリゾ婚にこだわった結果結婚式もできない、結婚式まで子どもは我慢と思ってたので妊活もできないっていうのが苦しくて、
このくらいの時期まで延期して、延期している間に◯月から◯月(延期した日取りに自分たち的に差し支えない時期)までは妊活してみない?と提案しました。
結婚式もできない、妊活もできないのがモヤモヤしているとそのまま伝えました。
夫の方が子供を望んでいたこともあって、そうしようかと方向性がまとまり、妊娠出産を経て子どもありの結婚式もとても楽しかったです!

同じ考えでしたが逆に結婚式の日取りを早くしました!笑

ライフスタイル のお悩み質問

もっと見る