プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

転勤族のお嫁さんはどうしているのでしょうか・・?

回答数4件
57閲覧

新郎新婦 からの回答

夫が自衛官です。
(役職にもよると思いますが)贅沢な生活を望んでいるのであればおすすめはしませんが、並の生活なら夫の給料だけで暮らしていけます。
転勤することを見据えて結婚と同時に完全リモートの仕事に転職しました。

夫が転勤族で交際中に東京に転勤になり遠距離恋愛になり、私が引っ越して入籍しました。

入籍して約1年半後に次の転勤があり、また元々いた土地に帰ってきました。

私の会社が元々全国規模の会社だったので、入籍の時は本社の別の部署に異動しました。

次の転勤の時は急だったこともあり辞める覚悟でしたが、上司に残れるなら残って欲しいと言われて今はフルリモートで働いています。

もし辞めなければならなくなった場合は技術職なのでその経験を活かせる仕事か、保育士をしていた経験があるので保育士に復帰するつもりでした。

もしまた転勤があって、今の会社を辞めなければならなくなっても何かしらの形で働き続ける予定です!

私の性格上、仕事もせずに世間との繋がりが減ると気が滅入りそうなので笑

夫が転勤族です。
少し長く居れそうなので今は正社員で働いていますが、そうでなくなれば全国型の派遣で働きたいなと思っています。もちろんパートも視野に入れています!

私はお金のこともですが、外との繋がりが欲しいので働いてる感じです。

私転勤族になる予定ですが仕事はしてたい派です!
正社員は無理でも、パートしながら副業とか、
契約社員とかで割にあったところ勤めながら、
家事もしっかりできればいいなあと考えてます!

ライフスタイル のお悩み質問

もっと見る