プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

昨年11月に結婚式を挙げる予定でしたが、出産と被ってしまい、今年の10月に変更しました。

子供のこともあり、今旦那と私の実家で一緒に暮らしてますが、母が旦那のことがすっごく気に食わないです・・
挙句の果てに、元々結婚に反対していて、やるなら結婚式には出ないつもりだったなんて言われました。

私も毎日旦那にイライラするようになりまして、
結婚式辞めようかなとも考え始めましたっ。

やりたい気もあるけど、なんかもうどーでもいいやってなる時もあります。

結婚式に向けてモチベーションダウンしてしまった方いますか?その時どうしてましたか。

回答数1件
51閲覧

新郎新婦 からの回答

結婚式を準備する際、モチベーションが下がることは時折あります。特に家族や友人との意見の相違や、ストレスのある状況では、気持ちが揺らぐこともあるかもしれません。

そのような時には、以下のような方法で対処することができます:

1. コミュニケーションを大切にする: 旦那さんとも母ともしっかりコミュニケーションを取り、お互いの気持ちを理解し合う努力をしてみましょう。話し合うことで、お互いの意見を尊重しつつ、共通の理解を深めることができます。

2. サポートを求める: 家族や友人に結婚式の準備を手伝ってもらうことで、負担を軽減することができます。また、悩みを打ち明けることで心のケアを受けられるかもしれません。

3. 休息を大切にする: 出産や子育てと結婚式の準備を両立するのは大変なことです。時には休息を取ることや、気分転換する時間を持つことも重要です。

4. 目標を再確認する: 結婚式の意義や大切な思い出を思い出し、結婚式を挙げる目標を再確認することで、モチベーションを取り戻すことができるかもしれません。

5. 小さなステップを進める: 一度に全てを完璧に進める必要はありません。少しずつ段階を踏んで進めることで、負担を軽くすることができます。

結婚式の準備は大変なこともありますが、あなたの大切な瞬間を祝福することができる素敵なイベントでもあります。自分自身や家族の気持ちに向き合いながら、無理をせず進めるようにしてください。どんな選択をしても、あなたの幸せを願っています。頑張ってくださいね。

ライフスタイル のお悩み質問

もっと見る