プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

こんにちは。質問させていただきます。
まだ式場選びなどこれから始まる感じなので色々理解できていなくて、
ブライダルフェアなどでその日に予約すると割引など色々特典あるみたいなのですが、
色々見て回りたいと思ってしまいます。
他を見てからだと金額すごく違ってきますか?

回答数2件
19閲覧

新郎新婦 からの回答

式場ブライダルフェアの前に、
私たちはゼクシィフェスタみたいな、
一個の会場に何箇所も式場からブースがある合説みたいなやつに1番に行きました。
そのあと式場フェアに行きましたよ!
おすすめです!

わたしも色々見たかったのですが、
式場側もたぶんすぐ決めて欲しいと思っておられかなり値引きされるのと、かなりうまく話しを持っていかれます。

一度の見学と試食で3-4時間かかったので、このボリュームを何回もやるの、正直面倒だなと思い1回目の見学で契約しました。

インスタやホームページの写真でよく見ておいて、1番いいなと思うところに最初に行くことをおすすめします!

一つ、後悔しているのは提携ドレスショップの品揃えが悪く気に入った色打ち掛けがなかったことです。
こちらは下調べしてしてなかったので…。
式場によってはドレスや着物持ち込み不可のところが多いようです。

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る