プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

メイクを自分でされた方、または自分でする予定の方はいらっしゃいますか??

先日前撮りをしたのですが、ベースメイクが合わず肌がガビガビだったりコンシーラーそれ馴染みきってる!?大丈夫!?みたいな状態でした。。
ロケーション撮影で急いでいたのか
そゆ物なのか?せかせかメイクが進み何も言えず
でもアップで撮ることも無いかなと思い、そのまま撮影したのですが。。。

式当日は、自分でメイクしようかなと思い始めました。

回答数3件
20閲覧

新郎新婦 からの回答

ベースメイクのガビガビもコンシーラーが浮くのもわかります!
和装スタジオ前撮りでも、ヘアメイクリハの時もそんな感じでどうしても肌に合いませんでした。

また、リハの時にメイクしてもらったら少し古い感じでもあって自分の好みではなかったので、自分でしたいことを伝えて当日は自分でほとんどメイクしました!

気になる部分とかは相談に乗ってもらったり手を加えてもらったりなどして納得いくように出来ましたよ。

前日リハでやってもらったメイクが自分的に全然盛れてなくて、当日はメイクさんにやっていただいたものをベースに、かなり自分で手を加えました(;_:)

リハでも3時間以上色々意見言って頑張ってもらったのですが、
「もうこれ自分でやった方が理想通りになるな…」
と思ったので、当日に失礼を承知で手を加えたい旨お伝えしました。

こだわりがあってご自身でやりたい旨は、早めにお伝えするのがメイクさんと円滑にいく方法かなーと思います!

わたしも、ポイントメイクは自分でしようと思ってます(*^^*)

涙袋ラインとか、オーバーリップにしたりとか、シェーディングとか、そういう細かいところは自分でしたいとおもってます(*^^*)

どうしても自分でやった方が盛れる気がします。

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る