プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

ゲストの子供が暇を潰せるような、おもちゃやお菓子などをテーブルにセットしておこうと思っています!
どのようなものが喜ばれるでしょうか?

年齢は1歳、2歳、5歳です!
11歳もいるのですが、何を用意するのがいいか悩みます・・・

回答数5件
26閲覧

新郎新婦 からの回答

この前子連れが多い式に参加してきましたが、会場の中から出れない挙式は1人が泣くと共鳴して他にも泣き出し、なかなかカオスな状態でした。
なので、泣いたら外に出れるような手筈があればいいなぁと思います。

最近の子はアレルギーが多いのと何を食べさせるかの各家庭の方針があるのでおかしはいいのか分かりません。
披露宴でお子様ランチが出ているのにお菓子があると親子で揉めちゃうかも?

4人きょうだいじゃないですよね?
もし1家族ならベビーコーナー用意した方がいいと思います。あと11歳は時間潰し的な物はなくてもいいと思いますが、プチプレゼントはもらえたら嬉しいかなと思います。

1歳、2歳、5歳だと大切なところで、泣いたりしたらママさんは子供と会場から抜け出すことになります。

オムツ替えやミルクなどママさんは披露宴でまともに食事も出来ないかも知れませんね。

別室でシッターさん付けて、ママさんたちには気兼ねなく披露宴でお祝いしたりご友人たちと談笑できるように出来たらベストです。

とくに1歳と2歳はママさんたいへんだと思います。

1歳、2歳、5歳はママが付きっきりになると思いますよ。

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る