プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

夫の親戚へお披露目会をする予定です。
呼ぶのは夫の両親、兄弟、祖父母、おじおば、いとこ、いとこの子どもです。
夫の方のお披露目会のため、こちらは誰も呼ばない予定だったのですが、親は呼んだ方がいいのか悩んでます。

背景としては、私の親戚は数人しかおらずあまり関わりもないのに対し、夫の方は人数が多く披露宴もやってほしいとのことでした。
そのため、夫の実家の近くで夫の親戚へお披露目会をすることにしました。
夫の実家も私の実家も私達夫婦(入籍済み)が住んでいるのも全て違う県で遠方です。

父からはお披露目会をするなら、親くらいは出席して挨拶はしたほうがいいんじゃないかと言われました。
母はあちらのお披露目会だから、こちらから私達だけ参加するのはどうなのかなと言っています。

子どもが10人以上参加予定で子どもの人数も多く、雰囲気としても呼んでも両親が孤立してしまいそうで心配です。

こういう場合、両親を呼んでる方のほうが多いのでしょうか?

21閲覧

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る