プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

今月の20日に20名の家族婚をします。
家族婚ですが、挙式の後もお色直しを含む披露宴を行います。余興は無しです。
2時間程の披露宴なので、間延びしないように演出をしっかり入れたかったのですが、プランナーさんに、演出はフォトラウンドと、ジャンケン大会で十分だと言われてしまいました。時間が余ったら早めに切り上げると言われました。
先日に妹夫婦も結婚式を挙げたのですが、その仕上がりが演出が沢山盛り込まれており、入場で火を使った演出、手作りムービー3つ、友人からのムービー2つ、エンドロール、景品抽選、ロシアンルーレット、フォトラウンド、歌いながら再入場など、とても盛り上がっていたために、私の予定している結婚式がしょぼ過ぎて悲しくなってしまいました。正直、もうやりたくない気持ちもあります。
私のプランナーさんに、どのような演出があるかを聞いたりもしたのですが、全然提案してくれません。
長くなってしまいましたが、今からでも準備出来るような演出はないでしょうか。よろしくお願いします。
ちなみにオープニングムービー、エンドロールは実施予定です。

回答数1件
13閲覧

新郎新婦 からの回答

こんばんは。
結婚式の直前でのお悩み、とても悩ましいですよね、、、
その中でプランナーさんも頼れないとなると本当に悲しくなりますよね。

友人の少人数結婚式でされていた演出ですが、
こんなのがありました!
・プロフィールクイズ
→オープニングムービーやプロフィールムービー、ウェルカムスペースの中にヒントを散りばめておき、 席次表の裏に答えの記入欄 or クロスワードパズル風 みたいなものがありました!

・フォトコンテスト
ムービーを使われるのであればプロジェクターもあるかと思うので、
https://balloon-cat.com/wedding/
こういうサービス使ってフォトコンテストをやってる友人もいました!

どうか、みなさんのご納得のいく結婚式が叶いますよう、お祈りしております。

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る