プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

プロの方からの経験談を参考にしたいなと思い、相談させていただきます。

5月下旬に高校時代の友人が結婚式を挙げます。新婦が親友、新郎も同じクラスだったのでとても仲のいい友人です。2人はコロナ禍ということもあり身内だけでの結婚式を選択されました。そこで新郎から、私ともう1人の親友の2人で、新婦宛にサプライズを計画してくれないかとの依頼を受けました。

お祝いしたい気持ちは120%なのですが、私自身が今出産を6月上旬に控えた妊婦であり、状態が良くないことから現在入院して治療を受けている身であります。
また、私は自分の結婚式ですごく悲しく辛い思いをしたため、2人の結婚式の邪魔になるようなことは絶対に避けたいと考えてます。

動画を撮ることは検討しましたが明らかな病人が新郎新婦、親族様の前に晒されるのは相応しくないと考え、他にどんなお祝いの仕方があるのか正直思い浮かびません。
また新郎からは、新婦宛にサプライズを、とのお話でしたが、新郎新婦ともに高校時代からずっと付き合ってきた仲であります。2人あてのサプライズでもいいのかなと思うのですが、何か良い方法はありますでしょうか。プランナーさんの経験談やご提案を参考にさせて頂きたいと思います。

36閲覧

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る