プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

披露宴用にパワーポイントでプロフィールブックを作成しようと思っており、
A5サイズ(見開きA4)のテンプレートを購入しました。

席次表の見本ページが、横使いの配席に
なっているのですが

縦使いの会場の場合は、
どんなレイアウトで作成したら良いか教えていただきたいです。

私自身、縦使いの披露宴に出席したことがなく、そもそも席次表がどのようになっているのかが想像つかずでして…。

よろしくお願いいたします。

回答数1件
29閲覧

新郎新婦 からの回答

私自身の結婚式は横使いの一般的な横長の会場だったので、よく見るパターンでしたが、友人の結婚式で縦使いの会場がありました!
その友人は片面に席次表を記載し、もう片面はまた別のコンテンツを記載されてました。

またこれは別の方の結婚式でみたアイディアでしたが、
席次表には席の場所のみを書いておき、別途エスコートカードでゲストをテーブルへ導くというのをみたことがあり、これも素敵だなと思いました。

改めて、自分自身の事例がないと不安になりますよね。
担当のプランナーさんにその会場を使用される際は、どのような席次表で行われることが多いのか、
まずは聞いてみるのがいいかと思います。私自身の結婚式は横使いの一般的な横長の会場だったので、よく見るパターンでしたが、友人の結婚式で縦使いの会場がありました!
その友人は片面に席次表を記載し、もう片面はまた別のコンテンツを記載されてました。

またこれは別の方の結婚式でみたアイディアでしたが、
席次表には席の場所のみを書いておき、別途エスコートカードでゲストをテーブルへ導くというのをみたことがあり、これも素敵だなと思いました。

改めて、自分自身の事例がないと不安になりますよね。
担当のプランナーさんにその会場を使用される際は、どのような席次表で行われることが多いのか、
まずは聞いてみるのがいいかと思います。

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る