プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

2か月後に結婚式を挙げる予定で、私は友人を呼んで結婚式を挙げることを希望していました。
昨年、コロナ禍でプロポーズをして頂き、私たちの意向で結婚式はコロナが落ち着いてから友人も呼んでやりたいと思っていました。
それを両親に伝えたところ、結婚式を挙げないと一緒に住ませない、祖父母のこともあるから早めに式を挙げて欲しいと言われました💦

私たちは両親の意見を取り入れて式を挙げることにしましたが、最近になり友人を結婚式に呼べないことも考えないといけないと言われました😢

みんなを呼ぶことを諦めるべきですか?

回答数2件
19閲覧

新郎新婦 からの回答

私は今年の4月に式を挙げる予定ですが友人招待しますよ😊

本当はたくさん招待したかったのですが、少なめにします💧
妊活や年齢、祖父母のことなど考えて式の延期はしない予定です!

とりあえず結婚式を親族だけで早めにして、コロナ禍が落ち着いてから友人とパーティなどいかがですか?✨

私の友人も2組結婚式を挙げますが友人を呼ぶみたいです!

私自身も友人無しは考えられないので、友人有りで決行します✨

無理させないように、友人たちには家族や自分自身を優先してねと伝えてあります😊

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る