ふぅさん
東京都
相談日時:

先日、初回の打ち合わせを済ませました。

私たちを担当してくれているプランナーさんは、式場と契約をする際に対応してもらったプランナーさんとはまた別の方です。
打ち合わせ専用のプランナーさんを紹介され、打ち合わせをしたのですが、そのプランナーさんが頼りない感じで不安です。

他の式場のプランナーさんもそんな感じなのでしょうか?

回答数1件
114閲覧

ウェディングプランナー からの回答

ふぅさん

はじめまして。
フリーウエディングプランナーhere.weddingの荒井夏樹と申します。

この度はご結婚誠におめでとうございます!
早速、初回のお打ち合わせも済まされたとのこと、ご準備は順調に進んでいらっしゃいますでしょうか。

さて、その中で担当のプランナーさんが少し頼りなくご不安を感じられている、とのこと
担当の方とは、これからご結婚式当日までチームとなって準備を進めていくので、そうなるととても不安ですよね。

式場契約時のプランナーさんと異なっているとのことでしたが、会場によっては
■『一顧客一担当制』=会場案内から当日まで一貫して担当をする
■『分業制』=会場案内担当、打ち合わせ担当、当日担当、など担当者が分業となっている
と、さまざまな形態があります。どちらもメリットデメリットはあるのですが、一生に一度のご結婚式だからこそ、担当者との相性はとっても重要だと思います。

お二人にとって初めての結婚式準備、初めての担当プランナーさんだからこそ、比較することもできないし、悩ましい点だと思います。

そんなときは、「ウエディングアドバイザー」という第三者のウエディングプランナーに相談する、というのも一つ策だと思います。
会場に所属することなく、フリーランスでご結婚式のお手伝いやアドバイスをさせていただいているため、誰に相談したらいいかわからない悩みなどにも専門家としてお答えさせていただいています。

一生に一度のご結婚式だからこそ、ご結婚式当日はもちろん、ご結婚式の準備期間も楽しんでいただきたいと思っています。

私を含め、全国に素晴らしいフリーランスのウエディングプランナーさんやアドバイザーさんがいらっしゃるので、ぜひ探してみてください!必ず何かしらのお力添えができると思います!

ぜひ、素敵なご結婚式準備期間をお過ごしいただき、素晴らしいご結婚式を迎えていただければ幸いです。

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る