プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

結婚式に友人を招待したのですが、友人から子供も連れて行きたいと言われました!

私はお子さんも来て欲しいと思ったのですが、母に相談すると、
泣いて騒いだりする可能性があるし、ベビーベッドや授乳室の確保など大変なのではないかと言われました😅

みなさんは1歳未満の友人のお子さんはお断りしますか?

回答数2件
14閲覧

新郎新婦 からの回答

お母様が言うこともわかります😅
まずは式場にどれだけの設備が整っているか確認してみてはいかがでしょう?

式場側があまり対処できないようだったら、迷わず断れると思います!

先日式を終えました!
私のところも赤ちゃん何人か参列してくれました✨

お母さん方には、コロナ禍なので、対策はきちんとするけれど、大丈夫かを確認しました!

ベビーベッドやベビーラック、授乳室の確保は式場がしてくれましたよ😊

披露宴会場の収容人数の半分以下に減らしたので、キッズスペースを私たちで準備して、子どもたちはそこで遊んでもらいましたが、好評でした😉

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る