プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

家族と親族のみで挙式+会食の予定です!
その際に、司会をつけるか迷っております。

司会なしで行った方いらっしゃったら教えてください!
司会はあった方がいいですか?

回答数2件
16閲覧

新郎新婦 からの回答

私も同じく家族と親族のみで挙式+会食の予定をしています!

最初つけないで計画していましたが、進行を自分たちでやる例をプランナーさんも見たことがないみたいです💦
親族にお願いするのも申し訳ないので、挙式のみ司会をお願いすることにしました!
会食は自分たちで進行やってく予定をしています!

私は、家族のみの挙式ですが司会無しの予定です!

式場によって違うと思いますが、司会無しの場合は式場スタッフさんで進行してくださいますよ。

司会を頼まないからと言って、司会がいないと言う状況にはならないかと思います✨

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る