プレ花嫁さん
東京都
相談日時:

式場から保険を勧められたのですが、どれくらいの方が、ブライダル保険に入るものなんでしょうか。コロナでの対応も含め気になっているところです。

回答数2件
18閲覧

新郎新婦 からの回答

式場によっても保険があるかないかから既に違うと思いますが、
コロナ適用の保険は増えてきていると思います。

現在の規約にないとしても一旦、コロナ適用か確認してみるのをおすすめします。
規約が変わることも多々ありますし、
保険は基本的には世間の風潮と合わせて規約も変わるはずです。

今コロナの適用がない保険に入っている方も
とにかくどんどん声をあげないと保険の規約は変わっていかないので、意見を言うのは必要だと思います!!
カバーしてくれる範囲が変わるかもしれません

コロナが発生するより前に保険に入っていたのですが、コロナは新郎新婦の入院以外では保険の対象外なので、中止や延期には対応してくれないんですよね😢
入ったけどあんまり意味なかったなぁ…と思いました…💦

結婚式準備 のお悩み質問

もっと見る